石川県の山代温泉でショー!②

あんにょん♪
大阪の韓流マジシャン ジュン・ヘランです(^^♪

このブログは前回のブログ石川県の山代温泉でショー!の続きで観光編となってます(笑)

大江戸温泉物語山代温泉山下家のショーの合間に石川、福井の観光地を訪れました。

最初は石川県加賀市にある月うさぎの里に行きました♪
ここはうさぎが放し飼いになっていて、うさぎに餌を与えたり、一緒に写真を撮ったりうさぎとふれあいが楽しめます。中にはうさぎをモチーフにした料理のある飲食店やウサギグッズのショップがあったりします。
なんと入場料は無料なのでふれあうだけなら無料で行けます。僕もここが石川県ではなければ毎日行きます(笑)
うさぎが好きな人はすごくおすすめです!

その次に行ったのは那谷寺です。

すごく歴史的なお寺みたいで、山下家の居酒屋のおっちゃんに強く勧められ行きましたが僕には歴史が分かりません(笑)まだ10年位早かったかな(^_^;)でも緑がすごくきれいでした!
紅葉の時期に行くとすごくいいみたいです。

紅葉の時期に行くとこんな感じ!

初日はここまででした。

次の日

まずあやとり橋。糸のあやとりのような構造?の橋でした。橋からの眺めがすごいです!
あやとり橋を渡って、鶴仙渓へ行き、こうろぎ橋へ行くというのが観光のおすすめルートらしいですが、この日はあいにくの雨で鶴仙渓は立ち入り禁止に(笑)
行けるとこだけ行きました。

橋から見える景色。すごいでしょ~

大阪までの帰り道はすこし遠回りして福井県を経由して帰りました。
まず東尋坊

自然が作り出した芸術品の断崖絶壁です。
自殺の名所みたいです((+_+))
確かにすごく危ないとこ!
それなのに僕はサンダル(笑)サンダルで来てる人は僕だけでした。。。
ちゃんと調べてこないとだめですね。

観光客も多くいました。この東尋坊の辺りではこのあたりでとれる海鮮料理のお店もたくさんです。

そのあとは最後に越前松島水族館へ行きました。
小さい水族館ですが日本水族館ランキング上位の水族館です。
ウミガメに餌をあげたり巨大タコをヨシヨシしたり(笑)いろいろ遊べました(*^_^*)

ペンギンの散歩はすごく可愛かった♪
散歩というか餌をもった飼育員さんについていってるだけ(笑)

僕もハトが車で待っているので早めに戻りました。

こんな感じで大阪に帰りました(笑)
また8/11から13まで山代温泉山下家でショーです。行けなかったとこにチャレンジしたいと思ってます!

芝政ワールドに行きたいな~

この記事を書いた人