あんにょん♪
大阪で活動している韓流マジシャン ジュン・ヘランです(^^♪

皆様コロナ禍で苦しい状況が続く中、皆さんいかがお過ごしでしょうか

世間ではイベント等がなくなり、僕らマジシャンの仕事はほとんどなくなりました。。。
こういう状況下でやはりみなさんからは心配の声を頂くことが多いです。

お世話になっている方たちからは
『生活は大丈夫なの?』
『マジシャン続けらるの??』
等さまざまなお声を頂きます。
みなさんに心配して頂けてとてもうれしいですが、実は全く問題ありません。

むしろこのような状況になってから収入は増えています(笑)
増えていると言っても『お金持ち』というほどのものではありません。

しかし、なに不自由なく生活できるだけの収入はあります。
収入の簡単な内訳に関してはブログの後にお伝えしようと思います。

少し話は戻りますが、
心配のお声に対して『全く問題ないです!』等の返答をするのもせっかくご心配頂けた方に少し申し訳ないのでいつもこのように返答しています。

『なんとか生きてます!!!』(笑)

このように返答すると心配してくれた方も安心してくれるし棘も立ちません。

もちろん初めから収入が多かったわけではありません。
マジシャンとして生活していくと決めた数年間は日々の生活だけでもすごく大変でした。
1か月毎日もやし生活だったこともあります。

住む家賃を払えず、マンションに居候させて頂いたことも。
たくさんの人にお世話になりました。

やはりそのような貧しい生活の中で考えるようになったことがあります。
『どうやったらお金に対する不安から解消されるのだろう??』
プロのマジシャンという不安定な職種だからこそ、人より強く考えました。

それよりもお金の不安から解消されて自由になれれば、僕の好きなマジックをもっと自由にみんなに楽しんでもらえる。

『マジック』が好きだからこそ『お金』に対して強く、向き合うことにしました。

それからというものお金を稼ぐ手段を勉強し始めました。
その過程で『ネットワークビジネス』に手を出したこともあります。
結果的にこのビジネスは完全に失敗しました。

が、『ネットワークビジネス』を通じて、ビジネスとはなにかという事が表面的ではあるが身に付きました。

それから『オークション転売』『メルカリ転売』『せどり』等、比較的初心者向けのビジネスをやってみたり、、、

全て大成功とまではいきませんでしたが、次第にマジシャン以外の収入が上がってきました。

しかしここまでの中途半端な挑戦の傍ら、
なぜか本業のマジシャンの仕事が目に見えて増加したのです。

これまでの数々の失敗のおかげというのか、気付かないうちにビジネスのスキルが上がっていたのだと思います。

正直、マジックの技術はさほど上がっていないのに仕事の数は激増したのです。
今はこの状況下でイベントはなくなり、マジシャンとしての仕事は激減しましたが、それ以外の事業が大幅に成長してきました。

さて、それでは簡単な収入の内訳をお伝えしようと思います。

収入の内訳

①不動産オーナー業
現在、大阪府内に1棟マンション1棟、戸建て3件、区分マンション3件所有しています。毎月の家賃収入があります。
②オンライン物販
自社ショップでネット販売をしています。
現在3つのショップを運営しています。
③昆虫ショップ
趣味のカブトムシ、クワガタムシのブリード、養殖をしています。
④飲食業
韓国チキンのテイクアウト専門の飲食店を経営しています。

これらの詳しい内容も今後ブログにアップしていこうと思います。

ブログの反響等によっては、ビジネスの始め方等のレクチャーを始めようと思いますが、キャラ的にコンサル業は向いていないので今のところは考えていません。

ご質問等はツイッター、もしくはお問い合わせで!

年末のマジックショーも承り中です!!!

ヘラン