ハト🕊ケージのお引越しをしました!

あんにょん♪
大阪を中心に活動しているマジシャン ヘランです(^^♪

新しい年になったので(すでに1か月経った、、、)ペットのハトたちのケージを新しくしてあげました!
今まで窮屈そうなケージだったので一回り大きいケージに交換してあげることに。

before

このサイズに2羽はキツかったかかな💦

after


かなり広くなりました!

ハト出現マジック

ホテルや室内でのイベントでハトを使えない会場も多くなってきました( ノД`)シクシク…
特に大阪のホテルは基本的にどこもハトNGらしいです。
新型コロナ、一時期流行った鳥インフルエンザの影響もありますが、十分にハトを訓練していないマジシャンが増えたこともあります。
十分に訓練していないとショー中に勝手に飛び立ち、最悪の場合、観客のお食事に着地。。。なんていう事も実際起こったそうです。
マジシャンの仕事はショーを通して、観客に喜んで頂くことです。
1人でも多くの方に喜んでもらう。少なくとも不快な気持ちにはしないことがプロとして当然の考えです。
そのためにはハト出現マジックを演じるに当たってしっかりとハトの訓練をすることが重要です。

ハトの出現マジックは僕が実際にマジシャンを志したきっかけとなったマジックなので、みなさんに見て頂きたいと思っています♪

この記事を書いた人