インスタントラーメンミュージアム♪

 

 

アンニョン♪

関西の韓流マジシャン、ジュン・ヘランです(^^♪

数日ほど前に大阪の池田市にある“インスタントラーメンミュージアム”に遊びに行ってまいりました!

とてもご立派な建物でしたね♪↓

中に入ると。。。

今までのカップラーメンの歴史が一目でわかる臨場感のある内部のつくりになってました☆彡

すごい圧倒されました!!←撮り方もあると思いますが??

中には昔のカップラーメンの自販機の模型?がありました^^

お湯の出る自販機はこれが最初みたいです。
最初に出来たころは爆発的に大ヒットしたみたいですね(^v^)

ですが、そこまでに至るまでに努力と苦悩の連続だったようです・・・

まさに僕マジシャンヘランが大阪へやってきたときのように。。。←えええw

普通、物を箱に入れようとするなら、“箱”の上に何か“物”を持ってきますよね?

ですがカップラーメンはそうしてしまうとちゃんと麺が容器に入らなかったり
、散らばったりとなかなか苦戦していたようでした( 一一)

そこで発見したのが“逆転の発想”だそうです!

それは逆にカップを上からかぶせるという方法でした(^v^)

なるほど~と自分でうなずいてました笑

マジシャンも逆転の発想で観客を華麗に欺く事があります。
マジシャンが使う「ミスディレクション」と呼ばれるトリックはこの逆転の発想に近いですね!

 

実際に僕も作ってみました☆彡

カップに絵を描いて、、、

先ほどの“逆転の発想”でカップに麺を入れます、、、

夢中でみてました笑

そしてトッピングなど乗せて頂き、

カップにふたをして密封します(^^♪

↑この機械に通すと、いつもお店で売っているような皆さんもご存じの透明のサランラップの様なもので

包まれていきます!

それも一瞬でした!

そういった過程を経て、完成していくんですね(#^.^#)

とても楽しい一日でした(*^_^*)

当たり前のように買っているものがここまでたくさんの過程を経て
いまここにあるんだなと思うとすごいなあと改めて思いますね♪

僕も韓流マジシャンとして日々精進頑張っていくのでぜひあたたかく見守ってくれたらなと思ってます♪

それにしても女の子は絵がうまいなあ・・・

 

ここまで読んで頂きありがとうございます(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人