あんにょん♪
大阪を中心に活動しているマジシャン ヘランです(^^♪

今回はプロのマジシャンである僕が『マジシャン以外の方向け』にもっともおすすめしたいマジックバーの紹介をします。

(※コロナの影響による自粛要請のため休業していましたが、解除により2020年5月9日より営業開始しています。)

そもそもマジックバーってなに?

マジックバーは名前の通り、マジック(手品)を見ながらお酒や軽食を食べれるバーです。
雰囲気は普通のバーと比べて特に違いないと思います。カクテルを楽しんだり、友達と話したりマスターと話したり。
なので特に入りにくいということはないと思います。むしろ普通のバーよりマジックバーの方がラフに入りやすいです。

普通のバーと違うのは、『マジックショーの時間がある』という事です。
目の前で起こる不思議を楽しめるでしょう♪

おすすめマジックバー

それでは!
国内のさまざまなマジックバーに行ったヘランがもっともおすすめするマジックバーのご紹介をさせて頂きます!

マジックバーインティキ

僕がみなさんにおすすめするマジックバーは香川県高松市にある『マジックバーインティキ』です。
世界大会に日本代表として出場したこともある『インティキマジシャンてるした』さんがやっているお店です。
四国の香川県というなかなか行く機会のない場所にありますが、これだけのために行っても良かったと思えるマジックバーです。

マジックバーインティキのページはこちら!

お店の雰囲気

ここはマジックバーというより『お笑いバー』と言ったほうがいいかもしれません(笑)
見たこともないような怪しい道具を取り出して、なんだか分かりそう~なマジックを面白おかしく披露してくれます。
笑いすぎて疲れた~と言って帰る人もいます(笑)
分かりそう~な怪しいマジックなんですが、最後はマジシャンでも煙に巻くほどのマジックで締めくくります。

料金

セット料金2,000円
(まあまあ飲んで5,000円位ですね。)

ヘランによるお店紹介

楽しそうでしょ(笑)

動画の落ちてくるたらいめっちゃいい音やけど全然痛くない(笑)

アフロで超ハイテンションなおっちゃんのマジックぜひ見に行ってみてください(笑)

おすすめマジック

①スパイダーマン
②卵マジック
③お札マジック

この3つはぜひ見てほしいです!

場所

ヘランブログ限定特別プレゼント♪

行ったときに『ヘランのブログ見た!』と言って頂けたら、てるしたさんからの何かしらのサービスを受けられます(笑)