タイに行ってました!③TUXEDO ILLUSION HALLへ!!

あんにょん♪
大阪を中心に活動中のマジシャンヘランです(^^♪

韓国マジシャンのドミョンくんと日本語学校へのボランティアのショーをしに先週1週間タイに行ってました!

バンコクからパタヤへ

パタヤはタイの海に面したリゾート地です。
そこにマジックシアターがあるので今回行ってみることにしました!

バンコクからパタヤへ移動するには大きく2つの手段があります

①タクシー
②バス

所要時間はバスが2時間半くらい、タクシーが1時間半くらいです。

タイのパタヤには近くに空港はないので直接は行けません。
かならずバンコクを経由する必要があります。

スワンナプーム空港やドンムアン空港からパタヤへ行くバスもありますが、今回は僕のようにバンコクで1泊楽しんでからパタヤへ行く人向けにご説明します。

パタヤまでの交通費

①タクシーの場合
約2,000B(約7,000円)
タクシーを使っていく場合、街中を走っているタクシーをつかまえると、かなりの確率でボッたくられます。
なので今回のような長距離の場合、ホテルのフロントなど依頼することになります。

②バスの場合
119B  (420円)
よほど急いでない限り、料金的にバス一択だと思います。

パタヤまでのバスの乗り方

パタヤまでのバスはエカマイバスターミナルから乗ります。
BTS エカマイ(Ekkamai)駅の すぐ目の前にあるので分かりやすいと思います。

ここでパタヤ行きのバスのチケットを買うのですが、窓口が複数あって迷うと思います。
大きく119Bと書かれたとこに行ってください。
それ以外の窓口はハイエースみたいな車で向かうところもありますが、座席が狭いみたいなのでバスで行く便を選んだほうがいいらしいです。
バスは30分に一回出ているのでいつ行ってもさほど待つことはないと思います。
2時間半バスに乗ることになるので先にコンビニで飲み物を買っておいてください。
僕は乗車ギリギリに行ったので買い忘れました。。

パタヤ到着!!!

パタヤに到着したのでまずはホテルにチェックインしに行きます!
パタヤのホテルは…..

ヒルトンホテル!!!

部屋からの景色!!!

ドミョンはなんだか実業家みたいですね!
僕はただ調子乗ってる旅行者(笑)

全てにおいて、今まで泊まったホテルで間違いなく1位でした!

プールにも入りたかったけどすごく冷たかったのでプールサイドで寝ました(笑)

プールサイドで寝てると、マッサージいかがですか?と言われましたので、無料ですか?と聞きました(笑)
無料だったのでぜひお願いすることに

『無料』という言葉にはめっぽう弱いのが関西人ですね(笑)

サービスもよくて本当に最高でした!!!

ではお待たせいたしました!
この後はマジックシアターに行きます!

TUXEDO ILLUSION HALL

FISMでも入賞経験のあるマジシャンの『タキシード』がメインで出演しているシアターです!

イリュージョンもたくさん見れました!
それでは『 TUXEDO ILLUSION HALL 』の詳細です!

場所

海岸から2番目の太い道『セカンドロード』沿いにあります。
セカンドロード沿いなのでソンテウ(トゥクトゥク)で簡単に行けます!

セカンドロード沿いでソンテウから降りて、3分ほど歩いたら到着です。

シアター内

シアターに入ると受付がありますが、その回りに体験コーナーや簡単なマジックの販売コーナーのようなものもあります。

2枚目はなにが不思議なんでしょうか(笑)

料金

前の方の席:700B(2,450円)
後ろの方の席:500B(1,750円)

客席は200人くらいのキャパのホールでした。

料金の支払いは当日、ショーの5分くらい前に受付で支払えば全然問題ないです。
前売り券を販売しているサイトなどがありますが、値段はほとんど変わりません。

ショータイム

①14:00  ②15:00  ③16:00  ④17:00  ⑤19:00  ⑥20:00

ショータイムは全部で6回です。
受付の人に聞いてみるとショー内容は毎回同じと言ってました。

ただ予約状況によってはショーが中止になることがあるので不安な方は一度電話してから行くことをおすすめします。

僕の場合も17:00のショーに行きたかったのですが、その回は中止になったので一度ホテルに帰って再度行きました。

ショー内容

ネタばれになるので簡単にお伝えします。

最初にバイクアピアランスイリュージョンでタキシードがバイクに乗って登場します!
次にタキシードが女性アシスタントをイリュージョンで登場させました!
その後いくつかイリュージョンがあり、一度幕が閉じられます。
そしたらコメディマジシャンが登場して、コミカルな客上げマジックを行います。
まさか僕が選ばれました(笑)
コメディマジシャンのマジックが終わると再び幕が開きタキシードのイリュージョンへと移ります。
さきほどの激しめのイリュージョンと違っておとなしめのイリュージョンが始まりました。
その中にはダブルレビテーション(アシスタントが浮遊して、さらにタキシード本人も浮遊するイリュージョン)もあり見ごたえがありました。

最後は車を出現させるという流れのショーでした!

感想

マジシャン目線で見ても本当に素晴らしいショーでした。
タキシードのイリュージョンもすごくうまかったです!!!

ただ僕らの行った日が平日という事もあるのか観客は数人しかいませんでした、
200人のキャパのホールで観客が数人だったので気まずい感じでした。

行く前に多少口コミ等を見てみたのですが、あまり良い評価は付けられていませんでした。建物も設備もかなり古く、パタヤにある他のエンターテイメントのシアターと比べて引けを取っているのではないかと思います。

タキシード本人は技術も演じ方もすごくきれいだったのでもったいないなと思いました。
マジシャンとしては必ず行ってほしいと思います。

タキシード本人はハト出しのマジックで有名なマジシャンなのでハト出しを見てみたかったのですが、僕の時は見れなかったので同じハトを出すマジシャンとして次はぜひ見てみたいです♪

ショーが終わってからタキシードに声をかけて軽くお話をさせてもらいました!
めっちゃいい人(笑)

とりあえずここでタイのブログは終了です。
読んで頂いてありがとうございました!!!!