あんにょん♪
大阪を中心に活動中のマジシャンヘランです(^^♪

韓国マジシャンのドミョンくんと日本語学校へのボランティアのショーをしに先週1週間タイに行ってました!

とは言っても1週間のほとんどが観光です(笑)

タイ到着~SIMカードの購入編

関空から出発してタイのドンムアン空港へ到着します。
到着までの時間は5時間半くらいでした。
この間の暇つぶしにNintendo Switchを持っていってましたが、周りはみんなお休みの方ばかりで気まずかったのでできませんでした(笑)
※結局この旅の最後までswitchは使わないことになります。。。

飛行機の中ではあまり寝られず、疲れて到着時の意識はほとんどありません。

空港に到着したのは早朝でしたが、SIMカードのショップは開いていたのでSIMカードを購入しました。

出発前に調べて行きましたが、SIMのおすすめのお店はこの青い携帯会社のSIMですね!
料金体系が分かりやすく4G回線を1週間10Gまで使えて、300バーツ(日本円で1000円)くらいでした。
スマホを定員さんに渡すとSIMの設定や入れ替え等全てやってくれます。

到着は朝の6時でしたが、換金所も開いていたので早朝に到着しても何の問題もないでしょう。
ヘランは換金せずに使いたい分だけ、その辺のATMでキャッシングして使う派なので換金はしません。
そのほうが換金手数料を払うよりお得なのです。
タイにはその辺にたくさんATMがあるので困ることはないでしょう!

市内までの移動

チェックインまでしばらく時間がありますが、荷物がめっちゃ邪魔なのでホテルに荷物を預けようと思いとりあえず市内に向かいます。
タイにはBTSという電車が通っており、非常に安く便利ですが飛行機の疲れがあったのでタクシーを使うことに。

タイでは海外の人だと分かるとメーターを使わずボッたくられるらしいと聞いていたのでGrabという配車アプリを使いました。

Grab(グラブ)タクシー

目的地を入力するだけでそこまでの料金を先に表示してくれて、最後に支払うだけです。ドライバーは登録ドライバーだけなので安心して乗れます。
宿泊先のホテルまで400バーツでした。(日本円で1300円くらい)

今回の宿泊ホテル

今回のバンコクでの宿泊ホテルは、、、、、、、






なんとコンラッドバンコク!!!!!

頑張りました!

って言っても日本で泊まるより大分安いですよ!

さて荷物を預けて身軽になったのでブラブラしに行きます。
とは言ってもまで7時くらい(笑)
飛行機の疲れをとりにマッサージに行きたい!
と思ったけどどこも開いてない( ノД`)シクシク…

そこで!!!
歩いてたらモーニングを食べれるとこがあったのでそこでしばらく休憩。

なんだかんだそこで2時間くらいいました(笑)
そこの定員さんもはよ帰らんかとばかりに僕の食器を片付けしに行く頻度がすごかったです(笑)

タイ式マッサージ



マッサージ屋さんも開いてくる時間になったのでいざ出発です。
今回行ったのは
アジアハーブアソシエーション
グーグルマップで調べて近くで評価が異常に高かったのでここに決めました←ただの単純(笑)

気になる料金はタイ式マッサージで
60分600バーツ
90分900バーツ
タイにしてはかなりお高め、、、
でも暇すぎるこの状況。。背に腹は代えられない。。
90分のタイ式マッサージコースを選びました(笑)
料金を払うと奥の薄暗い部屋に案内されます。

もしかして案内してくれてるおばちゃんがマッサージやってくれるのかな。。。?
嫌な予感が…

おばちゃんにシャワーを浴びて、マッサージ着?に着替えるように言われます。
その間おばちゃんは一時退室

言われた通りにして待っているとおばちゃん再度入室

そこに寝るように言われ、
始まりました(笑)

う~ん。。。なにかが違う(笑)

でも南国のヴィラをイメージしたような清潔感のある部屋でしかもなんかヒーリングの曲が流れてておばちゃんの熟練のマッサージ。

気付けばおばちゃんのとりこに(笑)
まあまあ高めの金額も払ったし、若い少女のマッサージ師さんをイメージしてました(下心は一切ないです(笑))
でもこれだけの技術なら納得です。

初めてのタイ式マッサージで痛いと聞いていましたが、絶妙な強さで超気持ちよかったです。途中でプロレスの関節技みたいなのが数回あり、体がボキボキ言いましたがこれも非常に気持ちよかったです。
あっという間に90分経ちました。

あとで調べてみるとこのお店日本人が経営してるとか
人気のお店で予約しないとマッサージ受けれないとも書いてましたが、僕はオープン待ちだったので1番乗りで行けました(笑)

多分夕方とか混みやすい時間帯以外なら予約は必要なさそうです。

マッサージを終わるとちょうどチェックインの時間になったのでホテルへ向かいました。

次に続く。。。

本格派イリュージョンマジックショップ “大阪マジック”


イリュージョンマジックをレンタルできます!


マジシャンの味方!イリュージョン機材を修理します!