あんにょん♪
韓国マジシャンのドミョンくんと 大阪を中心に活動中のマジシャンヘランです(^^♪

日本語学校へのボランティアのショーをしに先週1週間タイに行ってました!

前回の続きの内容

マッサージを終え、ホテルにチェックインしました!

めっちゃ景色いい!

ホテルの中にはプールもあったので、プールで泳いだり、プールサイドで本を読んだり、ちょっとゆっくりしました。

午後からはマジックショー!

みなさんマジックにはあまり触れたことがないようで、目を丸くして見てました(*^-^*)
みんな好奇心旺盛でショーの間にもしゃべりかけてきたり、自由でした(笑)

喜んで頂けて本当に良かったです♪

バンコクでの夕食

シーフードがおいしくて有名な『Hory Shrinp』というお店に

骨付き肉をブロックにしたものでこれめっちゃおいしかった!

えびが天国に行ってるデザインの看板です(笑)

バンコクのマジックバーへ!

バンコクにはマジックバーが1件ありますが、なんと日本人のマジシャンのモッチーさん がオーナーのお店です。

お店の名前は『Legend Castle

オープンして1年くらいみたいですが、店内はめっちゃ豪華でした!
日本にはここまでお金がかかったマジックバーはないと思います。

普段はマジシャンのモッチーさんとカイさんがメインでマジックをしています!

まず店内に入る前に大きな本棚があるのですが、その前で合言葉を言うと本棚が動いて店内に入れるようになっています。
アメリカのロサンゼルスにある会員制のマジックバー『マジックキャッスル』にも同じような仕掛けがありますが、なんとタイで見れるとは!

Legend Castleの場所

日本人街のスクンビットにLegand Castleはあります。
初めてでも迷うことはないでしょう。

なぜならみなさん馴染みのあるドン・キホーテの中にあります。
さすが日本人街(笑)
場所が分かりにくければ『ドンキモール』と検索してください。

駅からはまあまあ遠いので、最寄りのエカマイ駅からタクシーで行きましょう!
タクシー料金は300円くらいだと思います。

料金

基本料金

・5分のテーブルマジック:100B(約350円)/人
・10分のテーブルマジック:300B(約700円)/人
・15分のテーブルマジック:500B(約1,700円)/人

上記の基本料金+飲食代がトータルの料金になります。
アルコール類もアサヒの瓶ビールが150B(525円)みたいな感じです。
カクテルもたくさんあります。

日本のマジックバーに比べると半額くらいで楽しめるのではないでしょうか?

ショータイム

Legend Castleにはテーブルマジックだけでなく、ステージショーも行われています。

ステージショータイム
《土日のみ》 14:30 / 15:30 / 16:30 / 17:30 / 18:30

マジシャンとしての感想

モッチーさんとカイさんは東京のマジシャンなので、関西ではあまり馴染みのないマジックが多く見れました!(僕が単に勉強不足かもしれません(笑))

ここだけの話、タネすら分からないマジックもありました( ノД`)

同業者の深い話が出来て、すごく楽しかったです♪

明日からはパタヤに移動!次回に続く~

本格派イリュージョンマジックショップ “大阪マジック”


イリュージョンマジックをレンタルできます!


マジシャンの味方!イリュージョン機材を修理します!